きょー記録

どうもきょーすけです。ライブの感想とか書きます。

IDOLY PRIDEの感想 第3話

毎週恒例のIDOLY PRIDEの感想です。3話ネタバレあり

こんにちは、リアルの知り合い少なくとも3人にこのブログを読まれているらしいきょーすけです。今日はIDOLY PRIDEの3話を見た感想を書いていこうと思います。

第3話感想

琴乃の部屋には日記と伏せられた写真があった。2話の回想シーンではこの日記を見て泣いていたし、わざわざ寮にまで持ってくるからにはこの日記の内容もキーなんだろうな。(麻奈の琴乃への想いが綴られていると予想)

海辺で面接会場でのさくらの歌声を思い出している琴乃からは同期の突飛した歌声へ焦っているように感じた。どうでもいいけど雫のメガネが完全に解釈一致だった

みんなで食事へ行こうと誘われるも「やることがある」と言って断る琴乃、予想通り一人で練習をしていた。ここで牧野に色々と疑問をぶつけるも返答に完全に納得しているところを見るとやはり牧野のことは認めているんだろうなと思う(前回も書いた)。

 琴乃は牧野から新メンバーのことを聞かずにその場を去るが、なんとその新メンバーとは琴乃の同級生である伊吹渚だった。

琴乃が星見プロのオーディションに応募したのを知ってこっそり応募したというが、自己紹介をして早々琴乃のさくらへの謝意を暴露したり(もっともさくらは特に何も感じていなさそうだったが)、姉の話題を振られてその場から立ち去った琴乃のことを(そういう性格だと)説明したりと3話を見る限り完全に琴乃の解説者というか琴乃と他のメンバーとの潤滑油のようなポジションに落ち着いているおかげで、言い方は悪いが明らかに誤解されやすい性格の琴乃と他のメンバーとの衝突が回避されている。

琴乃がレッスン中に「このままで麻奈に追いつけるのか」と焦りを感じ一旦事務室に入るとなんとそこにはLizNoirの2人が。どうやら三枝(社長)をVANプロに連れ戻そうとしていたらしいが断られていた。

LizNoirはこのときまだ2人だったのかとか三枝と朝倉の間には何があったのかとか気になるが、三枝の提案でLizNoirの2人に星見プロのレッスンの様子を指導させる。星見プロが一通り踊り終わった後、彼女たちの前でLizNoirが手本無しで踊って見せる。手描きダンス作画凄すぎる...この後もめちゃめちゃ楽しみだ...。

息のあった完璧なパフォーマンスを見せつけられ、「これがアイドル...」とさくらは感動し、琴乃は衝撃を受ける。牧野からアドバイスを受けた琴乃は雫が撮影したLizNoirの映像を見ながら反省会をしようと提案する。琴乃が他のメンバーと溶け込む、星見プロが成長する、その第一歩だ。

 

今回の書く場所がなかった話

  • 琴乃、牧野が虚空に向かって話しかけてるやべえシーンが他の人物と比べて明らかに多いのに牧野への信頼が揺るがないのすごい。麻奈が選んだマネージャーだから...?
  • すず、牧野のこと呼び捨てで笑う
  • すず、琴乃が麻奈の妹だと気付くの遅すぎである。何なら前回言ってたぞ。
  • LizNoirが星見プロに来る展開、SoAの最新話じゃん
  • LizNoirはどういった経緯で後の2人追加するんだ...?

 

あとがき

今回も読んで頂きありがとうございました。相変わらず綺麗でまとまった文章が書けなくて悩んでます。さて、今日も例によってAbemaで1話と2話の再放送(6周目と4周目)を見てから見ましたが、まだまだ伏線というか気になるところが結構ありますね。そして今回のEDのThe Last Chanceの2人版、てっきり円盤特典か何かだと思っていたのでまさかCDと配信で売ってくれるとは思ってませんでした。ありがとうアイプラ。ありがとうミューレ。

アイプラ布教記事を書きたいとか言いつつ一切進んでないので今週中には書き上げたいですね……。 ポプマスとかマギレコやってる時間に書けよ

 

今回も関係あるようであんまり関係ない中の人の話ですが、ミューレ3期生の番組を見ました(見ましたと言える映像番組最高か???)。初回はらいらいと奏多ちゃん(アイプラ的には琴乃とすずの中の人)で、感想とかはこの記事では書きませんが、(今までの推しが(当然)全員年上だったこともあって)らいらいが同い年(20歳)で奏多ちゃんが16歳とかいうことにめちゃめちゃ衝撃を受けました。初回から結構面白かったのでよかったら見ましょう。ニコニコ動画のセカンドショットチャンネルで火曜の23時30分からやってますよ!!!!!

 

2021年1月28日追記:1~3話感想のタイトルを変更しました。

©2021 きょーすけ