きょー記録

どうもきょーすけです。ライブの感想とか書きます。

IDOLY PRIDEの感想 第7話

IDOLY PRIDE 第7話の感想です。

以下ネタバレあり。

こんにちは、4~6話の感想が未だに書き終わってないので7話の感想を先に書きますきょーすけです。

第7話感想

 今回は安心して見れる休日回でした。

2ユニットとも知らない間にめっちゃ強くなってて良い……。情報がめちゃめちゃ少ないけどTRINITYAiLEとは同じくらいの強さなのだろうか。関係ないけどライブバトル相手のユニットも顔面偏差値高ぇ~~~~。月ストと握手してくれてる相手ユニットめっちゃいい子たちですね…...世界中こういう良い人間だけで満たされればいいのに。

そしてNEXT VENUSグランプリは3年前から休止になっていたという。これはやっぱり麻奈の一件があっての追悼ムード的な感じなのだろうか。(なんで新人大会にLizNoirがいるのか謎だったけど3年中止だったということで納得した(というか3年分(以上)の新人が集まる大会ってかなりの激戦なのでは...?))そういえばLizNoirはいつから4人になるのだろうか...?

休みに何をするかと聞かれて「琴乃ちゃんと出かけたい」と答える渚。彼女面で良いですね(ここすきポイント)。

翌朝、休みなので早く起きる芽衣、お前そういうとこやぞ!!!(わかる)

すずが寝言言いながら椅子から落ちるところ面白すぎるだろ、そもそもそんなところで寝るなってツッコみたくなるし、(笑いの)追い打ちをかけるように直後に紗季に怒られるすず、2連続で笑わせないでほしい。めちゃめちゃいいキャラしてるじゃん。

ところで、私物のビニールプールを寮に持ち込んでる最年長怖すぎません???(SEくん「デェン」じゃないが???)

水鉄砲の威力強すぎない?と思ったけど射出の演出だけか~と納得していたら、現れた牧野が(例によって)すずに呼び捨てにされた挙句水鉄砲で弾き飛ばされてて可哀そうだった。水鉄砲やっぱ強いじゃねーかよ!!!!!現れた牧野が洗われた!w

そして芽衣に水鉄砲で弾き飛ばされるすず、やっぱこの水鉄砲クッソ強いじゃねーーーーかよ!!!!!!!!

そういえば麻奈は「牧野に憑いてないと行動できない」的なことを言っていたけど、今は芽衣に憑いてでも歩けるのか。そして芽衣お前は映画館のスタッフにに幽霊料金を確認するな。

以下箇条書きのコーナー

  • 白石姉妹の不安を口に出し合うシーンいいですね……。
  • さくらの心臓移植説はもうほぼ確定ですね。
  • 渚かわいいい~~~~~~
  • 何そうめん?血?トマトか
  • さくらいっつもトンカツの夢見てない?そういえば好きみたいな設定あった気がする。
  • 私物のバーベキューセット一式を寮に持ち込んでる最年長怖すぎる。
  • T○IRAYAなのにカートがコ〇トコみたい
  • 怜の殺意の眼笑う。牧野には強気だけど紗季・怜には弱いすずもっとください。
  • あ!!!!!!麻奈が琴乃から逃げなくなってる!!!!!!!!!!!!!!成長???!!!!!!
  • 笑顔で野菜盛る紗季
  • 芽衣と麻奈は会うたびにショートコントすな
  • 生前の麻奈の楽屋映像、牧野ありがとうって感じだ。
  • サニピの新曲!!!!!!3/10日発売分のカップリング!!つまり来週(?)は月ストのカップリングが聴ける!!!!?!???!?!

思ったけどこの箇条書きTwitterの実況かよ

 

あとがき

はい、冒頭にも書きましたが4~6話の感想を未だに書いてませんごめんなさい。

これ先週の話ですが、友達と6話見てたら「紗季さんの服がダサい」みたいな話で10分くらい再生止めて盛り上がってたのが面白かったです。

ちなみにこの一週間は月のテンペスト月下儚美を毎日のように聴いて過ごしてました。めっちゃ好きだ...。まだの方は是非聴いてください。個人的に3:55~の渚パートがマジで好きです(Twitterでも言った)(それは夏目ここなさんが好きなだけでは?)

www.youtube.com

これはマジなんですけど、8月?にマネージャーポータルができたころに担当を決めるヤツで「この伊吹渚って子かわいい~~~~」とかいって仮担当にしてた(琴乃とか麻奈とか行ったり来たりしてた)ら最近になってかなり惹かれてますね。

ちなみにキャラが好き→中の人が好き→相乗でどっちもより好きアイマスだと杏奈(ミリオン)と同じ流れですね。

また伊吹渚の話ですけど、Twitter#アイドルマネージャー適性診断をやってみたら一発で渚が出たの地味に嬉しかったです。(ちなみに2パターンあるらしかったので選択肢変えてみたらこちらも一発で渚の別バージョン出せたので天才かもしれない)

 

そういえばCD「IDOLY PRIDE」を(特典情報を特に調べずに)メイトで買ったら特典のイラストが琴乃と渚の推し2トップで嬉しかったです。心底どうでもいいけどこれ買った日にこれまでメイト行くときに10か月くらい500m弱遠回りしてたことに気づいて泣いてる。

www.youtube.com

あ!(唐突)「Fight oh! MIRAI oh!」の渚パートも好きです。(校正中に思い付きで書き足すな)というかそもそもが良い曲なので聴いてください。

 

4~6話の感想とTrySail「ごまかし/うつろい」リリイベの感想は近いうちに書きたいと思っていますので暫しお待ちを......。

 

まーた2000文字も書いてしまったのでそろそろ終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

(追記:箇条書きのそうめんのところがパスタになっていたので修正しました。2021年2月25日)

©2021 きょーすけ