きょー記録

どうもきょーすけです。ライブの感想とか書きます。

卒業旅行@金沢~蓮ノ空旅行記~前編

みなさんこんにちは、きょーすけです。久々にブログを書きます。
本日2024年3月29日は、僕が「Dream Believers」を購入し、蓮ノ空の世界に飛び込んでから1年となる日です。
そんな僕が、先日ついに金沢を含む北陸に行ってきましたので、そのことについて久々にブログを書いていこうと思います。

今回の旅行ですが、大学時代に所属した部活の卒業旅行を兼ねていました。

…というか、北陸に行くことが決まっていた卒業旅行のついでに蓮ノ空の聖地をたくさん巡礼してやろうと、蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんである僕の同期とこっそりと計画を練っていました。

というわけで、今回は蓮ノ空の聖地巡礼ブログなので、金沢に行った旅行2日目から書いていこうと思います。

初金沢!

今回の旅行は、人生で初めての金沢でした。蓮ノ空にハマって一年、いつかは金沢の聖地を巡礼したいと思っていましたが、思ったより早く行くことができました。

金沢駅&鼓門

まず、我々が向かったのは金沢駅と鼓門。実は去年も福井に旅行に行っており、帰りに金沢駅内から鼓門を見ましたが、今年はついに正面から見ることができました。実際に近くで見てみると迫力がすごかった。ちなみに、めちゃめちゃ雨が降っていたのでツバサ・ラ・リベルテを聞きながら向かいました。

金沢駅

↑友人と推し上位3人がちょうど半々になった図

鼓門

金沢ゲーマーズ

続いて、蓮ノ空ゲーマーズに行きました。

ここでは、当日 (3/26) が締め切りだった2ndライブの応募のため、シャッフルユニットスプリットシングルを購入し、その場で応募しました。頼む......Day1も当たってくれ......

対戦よろしくお願いします。

ついでに1stライブのトレーディング缶バッチが売っていたので友人と2個ずつ購入しました。ちなみに結果は僕が梢先輩と綴理先輩、友人が慈と瑠璃乃でした。梢先輩は友人が推しなのであげました。

近江町市場

蓮ノ空ゲーマーズの次は、近江町市場に向かいました。雨だったので蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんはちょうど最近見たであろう構図で写真を撮ることができました。

近江町市場
近江町海戦丼屋 ひら井

近江町市場では、せーはすでみらぱが訪れた「近江町海戦丼屋 ひら井」さんで海鮮丼をいただきました。とても美味しかったです。

ひら井さんと海鮮丼

みらぱの2人のサインもしっかりと目に焼き付けてきました。

みらぱのサイン

金沢城公園

近江町市場の次は、金沢城公園に向かいました。

金沢城公園

雨の金沢城公園でしたが、残念ながら雨の止む瞬間は見ることができませんでした。写真は11月度Fes×LIVEの構図です。

金沢城公園

ひがし茶屋街

この次は、ひがし茶屋街に向かいました。(ちなみにこの画角はミリシタの聖地です)

ひがし茶屋街

ここではひゃくまんさんの最中を食べました。おいしかったです。

ひゃくまんさん

 

この日の宿はもちろんゆのくに天祥さんです。財布が大変なことになりましたが、蓮ノ空聖地巡礼ツアーとしては外せない場所でした。久々にこんなに良いお宿に泊まりました。

ゆのくに天祥
友人撮影の聖地画角 (受付しているのが私)
国産牛が逃げた場所 (友人撮影)

国産牛も食べました。最高でした。

余談ですが、この部屋に「(僕の名字)様」の紙が貼ってあって友人全員が死ぬほどウケていました。ウケるな。

国産牛

今日中に書き上げるつもりでしたが、翌日分を書いていると明らかに間に合わなさそうなのでここまでで一旦終わります。後編に続く。

 

(追記)

謝辞

一部、同行した蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんの友人の写真を使わせていただきました。ありがとう。

©2021 きょーすけ