きょー記録

どうもきょーすけです。ライブの感想とか書きます。

IDOLY PRIDEの感想 第9話

 

IDOLYPRIDE第9話の感想です。

以下ネタバレあります。中身はないです。

どうして......(←song for youでオーバーキルされたオタクですこんにちは)

第9話感想

心臓の話がついに動きましたね。ところで何で最初の記者会見の場には椅子が5脚あったのにさくらしかいなかったんですかね。(最後まで見ても分からなかった)

そしてエゴサしてて「麻奈の心臓なのでは?」のツイート的なものを見つけるシーンだけど、これオタクがTwitterとかで考察するの予想してこの演出してるなら怖すぎるな。考察オタクを晒し上げるな。(自分のブログとかを読みながら)せめて流出源を週刊誌とかにしてほしかった。

ゲームの告知CMを見たぼく「それをアニメでやってくれ」

さくらの言葉を麻奈に伝えた上に麻奈の言葉をさくらに伝えない芽衣ほんと笑う。

ちなみにさくらの中の人の特技はフリック早打ちだったりする。

song for you何だこれ????最終回か?????????

ごめんなさい取り乱しました。song for youつーーーーーーよくないですか?????なんというか心にダイレクトに届く感じで。菅野さん(さくら)マジですげぇ……

さて、琴乃はさくら(とサニピ)に麻奈が決勝で歌うはずだった曲(おそらく)song for youを歌ってほしいと言うが、麻奈は自分が歌うはずだったこの曲を歌ってほしくない、決勝で自分が歌う以外目標は成し遂げられないと言う。麻奈が成仏するにはこれしかないかと思ったが、途中で消えかかっていた一件もある。さくらのsong for youで復活したが、消えかかった原因が分からない以上不安でしかない。頼むから消えるときは成仏してほしい...。

考察的内容になるが、この曲の歌詞を読むとタイトルの"you"は

大事なものは 変わらないまま 初めから
この声まっすぐ 届けたい いま

1番は「初めから変わらない大事なもの」というフレーズから麻奈→琴乃と判断し、

あなたに もらった勇気を
今度は私が 返してゆきたい

2番は上記から麻奈→牧野であると思い、

song for you
わたしの わたしの 一番近くで
いつでも いつでも 見ていてくれたね
あなたと過ごした かけがえない日々に
送るよありがとう
あなたに あなたに もらった勇気を
抱きしめて 願う 明日へ
誰より眩しい ヒカリになるから
prideを胸に sing out

3番(上記)は本来は麻奈→牧野・琴乃で、さくらが歌ったことによってさくら→麻奈に意味が変わったのではないかと考えられる。

さくらはネクストビーナスグランプリでこの歌を歌ったが、麻奈の歌声で歌うのは今回を最後にすると言っていて、私は正直この歌声を封じることでこの後勝ち残れなくなってしまうのではないかという不安がある。(正直実力についての描写はあまりないが、予選16位通過だったところや「麻奈の再来か?」などと騒がれていることを総合すると(メタ的にも)その可能性は否定できないだろう。)

 

www.youtube.com

1番と2番の間に麻奈の一枚絵挟むのやめてくれよ......余計に辛くなる...

 

ところでLizNoirって本当に4人になるんですか????????????????

もしかして設定上4人なだけでアニメではこのままだったりするのか…? 

そのままでしたね…(3/21追記)

 

あとがき

さくらの心臓について大きく動く回でしたね(頭にも書いた)。song for youの歌詞とか書き起こしてたんですけど、これを聞かされた翌日に麻奈に死なれたとか琴乃辛すぎませんか????????????

song for you、川咲さくら歌が上手すぎる。そして曲が強い。これに尽きますね。歌い方がマジで(ド素人目には)神田さんそっくりだと思う(んですけど実際どうなんですかね)。

これあと3話あるってマジ???????もっと重くならない???大丈夫???

最終回で麻奈がsong for youとか歌ったら耐えられる気がしないですね…。

感情がとっ散らかってるせいで文章まで読むに堪えないものになってしまいましたが、普通に手が震えるくらいダメージを受けていたので許してください。

 

そうそう、これは近況なんですが、某氏のユーロトラックシミュレーターの実況を見ながら寝たら結構な悪夢を見たんですけど、コメント欄見てたら似たような人が他に6人くらいいて怖かったです。(調べたら夢の内容がほぼ精神的ストレスによるものらしいので恐らく不安になる運転のせい)

関係ないけど杏奈が引けねぇ!!!!(ミリシタ)引けました(3/10)

 

 (以下は(推し関連の)近況なので別に読まなくていいです)

TrySail1年以上ぶりのシングル発売決定おめでとうございます。今から楽しみですね。

ナンス(すみれの中の人)417Pの417Pちゃんねる登録者4.17万人おめでとうございます。「4.17万人いけたらいいな生配信」が4.17万人記念配信になりますね。楽しみです。(417Pちゃんねるはナンスを好きになるきっかけだったので感慨深いなぁ...)

橘未來さん(琴乃の中の人)お誕生日おめでとうございます。

 

あとこれは最近思ってることだけど、真衣さん(さくらの中の人)の口元がさくらに似てる気がして良い。

 

今回も(今まで以上に文章がとっ散らかってる自覚はあるこれを)最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回。

©2021 きょーすけ