きょー記録

どうもきょーすけです。ライブの感想とか書きます。

Re Bon Voyage 横浜公演(TrySail)

TrySailツアー2021-ReBonVoyage-横浜の感想です。
セトリバレあります。全曲は書いてないです。
どうもブログ更新をサボりすぎて複数のリア友からはよ書けや!!!と言われてしまったきょーすけです。TrySailの実家公演(パシフィコ横浜)に参加してきたので感想を書いていこうと思います。
※なお、今回は帰りの電車で暇つぶしに書いてるので文字の装飾はありません。気が向いたら追加するかも。
f:id:kyo_oy:20211003224912p:plain

さて、今回のライブ、実を言うと先週の金曜日くらいに参加することを決めました。東京公演行けたらいいかな〜くらいに思ってたのですが、リア友と(デレの)ライブの話をしながらローチケのサイトを見てたら残ってたので気づいたら買ってました。
というか3人の髪型かわいすぎ!!!!最高!!!!Sunsetカンフーはやらなかったけど!!!!!

・ライブ感想
・Re Bon Voyage、今回のアルバムの表題曲で、ここツアーに来たなぁと言う感じでした。背景のモニターでMVみたいな矢印あったの細かくて好きです。
バン!バン!!バンザイ!!!、久々にあそこまで手を上げましたね…(近々サークルで上げるけど)
観客側の動きも多くてこれぞライブ!って感じでした。

・HighFreeSpirits、Twitterのほうで何度か言ってますが、私はこの曲でTrySailを知りました。
私にとってのTrySail原点の曲が現地で聞けたのは本当最高でした…。
ちなみに嬉しすぎてイントロで脚の力が抜けた気がしました。

・FavoriteDays、楽しかった。声は出せないながらも、TrySailの3人に合わせてペンライトを振るだけでめちゃめちゃに楽しかったです。これがライブ現地…。

・センパイ。、待ってました。過去のライブ円盤を見てていいな〜と思ってたこの曲、現地で天さんの「バカ!!!」が聞けて良かったです。

・モノラル、今回一番しっとりとした曲でしたが、大半が座って聴いていたのが印象的でした。そういうコンサートを見ている気分だった。

・ごまかし→Lapis、マギレコのオタクが優勝するこのアニメの2曲、このツアー初参加なのでLapisは当然ながら初めて見ましたが、マギレコのED的な雰囲気を振りからも感じられたのが最高でした。この2曲を聴けただけでもこの公演に参加した価値がある(俺の中のマギレコオタク)。

・休憩中のクラップゾーン、音声でめちゃめちゃに煽られながらやるの面白かった。足はめっちゃ疲れた。

・誰が為に愛は鳴る、マジでかっこよかったです。MVの雰囲気をそのまま会場全体に落とし込んだ感じで、曲の強さ(と光線)にめちゃめちゃに殴られました。

・FreeTurn→この幸せが夢じゃないなら、これもハイスピ同様何度かTwitterで話してますが、FreeTurnのCDをたまたま買ったことでTrySailに沼りました。(めちゃめちゃはいふりのオタクみたいですがはいふりを見たのは去年の冬です。)トラセオタクのスタート地点のこの2曲は、特に思い入れが深く現地で聴けて本当に嬉しかったです。というかFreeTurnもかっこよすぎ。

・CODING、完全に予想外のところから殴られました。この曲もかっこよくて大好きなんですよね〜
(プログラムの課題やらなきゃなぁとか思っちゃったのは内緒です)

・マイハートリバイバル、待ってました!!今回のアルバムで一番好きです。一番はっちゃけてるときのTrySailって感じで本当に大好き。背景の映像も凝っててすごかったです。天さんのこぶしすき。

・ひだまりの場所、アンコール一曲目、実家でこの曲はいいなぁと思いました。ライブ参戦初めてだけど。
もし別の公演参加することがあったらリボンバンド付けていこうと思います。

・WANTED GIRL、なにわろ定期。もちょが天さんのウインクで笑っちゃうからって目逸らした結果その先にいたナンスの顔で笑うとかいうこれぞTrySailって感じで良かったです。

・君となら、今回の公演の締めくくりと言ったらこれですね!またいつか現地参加できたらいいなぁ。

・番外編(MC)、RBVで天→ナ→もの順で指ハートを連鎖される振りがあったらしいんですが、ナンスが忘れてて天さんにはしないでもちょだけにしたということが発覚し、ナンスはこの話題が始まったときにはステージ上のセットの階段下に逃げるし、天さんはもちょにはしたということが発覚した後に拗ねてナンスと反対側に行き、もちょはナンスに「謝ろう(o・∇・o)」と言うわりといつものTrySailが生で見れて面白かったです。

というわけで、TrySailRBV横浜公演の感想でした。久々のまあまあ長い文なので読みづらいところは許してほしいところですが、楽しさだけでも伝わってくれれば嬉しいです!ありがとうございました。
それでは!

©2021 きょーすけ